works

様々な外部因子を掛け合わせ、生活者の“気になるモーメント”を捉え、モチベーションを高める。

資生堂 / AgDEO24
様々な外部因子を掛け合わせ、生活者の“気になるモーメント”を捉え、モチベーションを高める。

資生堂のAgDEO24では、生活者が肌で感じる環境因子に合せたメッセージを発信することでモーメントを捉え、デオドラントへの気づきへのモチベーションを高めました。
環境因子による多様な接点に対して最適なメッセージを発信する仕掛けとして、デジタルサイネージに時間軸・エリア性・気象条件の3つの因子を掛け合わせ、掲出するクリエイティブのコピーを最適化しました。
朝・昼・夜の時間軸、駅ごとにより利用者属性の違い、さらに”晴れている””雨が降っている”というデオドラントへの接点に大きく影響する気象条件という要素を加えることで、同製品に対する接点のモチベーションを高めた施策です。

data

keyword
area
client 資生堂
project AgDEO24
term 2018年5月