位置情報を活用し生活者の動きをとらえる! 「クリムト展・豊田市美術館プロモーション」
中京テレビ「クリムト展ウィーンと日本1900」「名古屋オリジナルセットボードNDボード」と「スマホ向けアプリ配信広告」を活用しプロモーションを実施。
その効果測定に位置情報を活用し、豊田市美術館と各主要駅に観測点を設け調査。
NDボードとアプリ配信を同時に実施すると来場者が伸びる傾向が見えたり、OOH掲出の中心となる名古屋駅・栄駅だけではなく、主要駅とされる駅からも予想以上に人の流れがあることがわかり、生活者の流れを見ることで今後のプロモーション策定に寄与することができました。
data
keyword | |
---|---|
area | |
client | 中京テレビ「クリムト展ウィーンと日本1900」 |
term | 2019年8月 |