若者攻略を狙うエバラ食品が、人気ラーメンYouTuber SUSURUさんと東京都内の大型OOHとのシンクロ企画で、プチッとうどんの話題化に成功
エバラ食品工業株式会社 / エバラ食品 プチッとうどんシリーズ手軽に美味しく食べられるポーションタイプのうどん用調味料「プチッとうどんシリーズ」の若年層への認知拡大と話題化を狙ったコミュニケーション施策を展開。うどん商材に対し、あえてラーメンYouTuberとして人気の “SUSURU”さんとのコラボを企画。その実食体験をコンテンツ化し、渋谷駅・品川駅の大型OOHに展開。「あの人気ラーメンYouTuberがまさかのうどん初解禁⁉」というPR効果もあり、広告によるリーチに加え、多くの記事露出、Twitterでのツイートによる約122万リーチなど、大きな拡散効果を達成。リアルメディアのトリガー効果を実証した。
data
keyword | |
---|---|
area | |
client | エバラ食品工業株式会社 |
project | エバラ食品 プチッとうどんシリーズ |
term | 2022年5月30日~2022年6月5日 |